ブログ
(2021.3.14)おさらい会

初めは2020年12月に予定していた「おさらい会」でしたが、新型コロナウィルスによる影響のため3月に延期し、先日無事に開催することが出来ました。

感染防止対策をしっかりとし、飲食と踊る時以外はマスクを着用することにしました。カヒコクラスは、今回はダンサーも歌ったため踊る時もマスク着用にしましたが、他のクラスは踊る時は各自の判断に任せることにしました。が、マスクをしたまま踊った人の方が多かったようです。

名古屋教室と豊明教室合同のカヒコクラス。今回が初披露で、皆さん緊張されていた様子でした。まだまだ始まったばかり。少しずつしっかり練習していきましょう。

親子クラスの子どもたちだけは、昨年10月にイベントに出演しているので、どちらかというと大人たちの方が今回の会を楽しみにしていたような気がします(笑)。やはり、適度な緊張感は大事ですよね。

全員でパーリーシェルを踊った後は、恒例のじゃんけん大会&くじ引き。景品には、マリーズさんが協力して下さり、会に参加できないからと景品を寄付して下さった生徒さんもいました。感謝!!

中古のパウやドレス、手作りマスクの販売もあり、大好評でした。とても手先が器用なお母様が編まれたあみぐるみもあったり、最後までとても温かな良い会になりました。

参加して下さった皆さん、会場の準備をして下さった皆さん、他にも色々と協力して下さった皆さん、ありがとうございました。素敵な花束もmahalo!

感染に気を付けながらではありましたが、普段はお話ししたり、踊りを見られない他のクラスの生徒さんたちと交流できるのは刺激にもなるし、やはり楽しいですね。皆が思い切り笑顔で踊れる日が早く来て欲しい。安心して色々な活動ができる日が一日も早く来ますように。

ページの先頭へ