ブログ
カウアイ・メドレー

https://www.youtube.com/watch?v=SKTSNpuxqCk

☝︎クリックして、動画を観て下さい☝︎

いつもはイースターの時期(3月末〜4月。毎年変わります。)に開催されるメリーモナークフェスティバル。昨年はフェスティバルが始まって以来初めての中止になってしまいましたが、今年はいつもより少し遅れて、6月末に開催される予定です。日本からも観戦できるようなので、また詳細が分かり次第お知らせしますね。

2014年のクムのハーラウのアウアナは、ウリウリ、プイリ、イプの3種の楽器を使ったカウアイメドレーでした。そのうちの2曲を、今「楽器クラス」で練習しています。メドレーの中では最後のイプの曲(Nani Wai’ale’ale)が仕上がり、真ん中のプイリの曲(Na Hala O Naue)を特訓中‼️イプの方は4番までで2回ずつというスタンダードなタイプの曲なのですが、プイリは7番までが1回ずつ(しかも速い!)なので覚えるのが大変💦次は何だっけ?と考える暇がない!体が覚えるぐらい練習するのみです。

メリーモナーク では、メドレーなのとフォーメーションの関係などで、私たちが習ったベーシックな振り付けよりも何十倍も難しそう(°_°)この日のためにものすごい量の練習を積み重ね、本番もみんなが一つになって集中しなければここまで出来ない!と思わせてくれる、とても迫力のあるフラでした🤩

今練習中の2曲は、実はクムが東京で日本の生徒たちのホーイケを開催した時に踊りました。ベーシックな振り付けも充分格好良いし、こうしてメリーモナーク で踊った曲を教えて貰えるのはとても嬉しく、ありがたいことだと思います🙏

ページの先頭へ